【みんゴル】結果、育成のために課金する層はほぼゼロ。チケットを買う人も一部

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1505554482/

260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/17(日) 19:24:38 ID: ixS/q1KB0.net
ゴルフって大体300ヤードちょっとって上限がある中での
このインフレは早過ぎたと思う
他のソシャゲの収益システムに当てはめ過ぎ
いやそれすらにも至らないかな
263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/17(日) 19:51:00 ID: VKANKndIp.net
ビッグフライクラブに限界もう泣
何回何十回ガチャやってもパワー系クラブ出ないんだもの
攻略出来ないコースあんのに。。。もう嫌だ
264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/17(日) 19:57:11 ID: +vAlyIviH.net
>>260
謳い文句のインフレも酷い
もう空前絶後とか言っちゃうの?w
265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/17(日) 19:57:48 ID: LCRN/j2C0.net
今何回回せるか知らんけど+3埋めぐらいまでだったら
さっさとリセマラしてエアリアルでやり直した方が良いよ
+3埋めぐらいまでならさっさと戻せるし
どうせまたなんか2倍とかやるでしょ
276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/17(日) 20:14:22 ID: oqkwo6PY0.net
・アマチュアコース解禁
・パワーキャップ等のレギュレーションエディット機能

これでなんとかなる。

なるけど運営が一番やる気ないのはマルチ

277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/17(日) 20:14:52 ID: 9kh7qOOr0.net
>>260
ホントそう。ソシャゲとしては難しいんだろね

攻略するのはある程度距離が決まったコース
個人スポーツだからキャラは1人
装備はクラブとボールの2つ
世界観を壊さない前提でいくと変なスキルも出せない

ガチャ売上が少ないことを前提として、それでも持続できるように
チケット、ギア育成、ボール育成、カラバリ変更
など様々な所にコインを使わせる形で配信スタート

結果、育成のために課金する層はほぼゼロ。チケットを買う人も一部
ちょくちょくギアのパワーを上げて売上確保

期待より上振れしたのは野郎どもが回した水着ガチャくらいじゃねw

280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/17(日) 20:26:44 ID: ixS/q1KB0.net
>>277
ランキング次第ではチケット課金は期待出来るんじゃない?
ただこれもソシャゲ特有の周回してポイント貯めてくランキングにしたら
松山英樹よりも毎日通ってるおじいちゃんが優勝してしまう大会になってしまうからダメかw
リズムゲームや落ちゲーみたいにハイスコア出す為に何回もチケット買う層が入ればいいんだけど
284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/17(日) 20:35:54 ID: 9kh7qOOr0.net
>>280
月単位でコース毎にスコア上位10ラウンドの平均とかで競う、とかを妄想

東京 ave. 11.2アンダー ave. 28243ポイント (10204位)
スコ ave. 12.3アンダー ave. 30348ポイント (8047位)

総合 7045位

こんな感じ。そのコースに10回参加すれば自動的にエントリ
全コースにエントリするにはみんなで9H*6コースで最低60回の参加が必要

これくらいのハードルなら参加者も多く盛り上がってるように見え
スコア上位10ラウンドの平均だから課金層も周回でスコア更新することも可能で
さらにリアルタイムランキングで煽る

まあ10月リリースなら仕様はだいぶ昔に決まってるはずだけど。ホント妄想

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/17(日) 19:58:54 ID: oqkwo6PY0.net
>>260
普通のソシャゲは敵が強くなるけどゴルフのコースは不変だからなあ
275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/17(日) 20:13:10 ID: ixS/q1KB0.net
>>266
>>268
par4のほとんどが1オンになってしまったら萎えるね
もっと1ヤードの重みつけて欲しかった
長期的に収益上げれるコンテンツを短期的な利益に目が眩んでやってしまった感があるね
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