【みんゴル】加重平均して100とした場合のショットのスコアリングで回転数が決まる感じ?

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1541367464/

635: 名無しですよ、名無し!2018/11/10(土) 20:26:57 ID: wYjRPwCSa.net
なんでセコチ論争なってんだよ。問題はツアーでのタスキルだろ
636: 名無しですよ、名無し!2018/11/10(土) 20:33:45 ID: Vf/4uLXZ0.net
>>635
同感。こっちのミス待ちしてたりエッジ探したりしてるのは別に気にならないけど、JI外して
Gに乗ったりチップミスしたりで恥か怒りかタスキルしていく一部の輩が問題なわけで
先攻HIO外して加点なしエッジ残りで、相手が低反発ナイショでより近くのカラーに止めて
きたからナイショスパイラル×12で返したらタスキルされたのにはさすがに引きました
638: 名無しですよ、名無し!2018/11/10(土) 21:04:33 ID: jHgtb4Q80.net
3回連続同じ人とあたったからいったん能力ボール売却作業を挟んでツアーに戻ったのにまたその人とあたるあるある
640: 名無しですよ、名無し!2018/11/10(土) 21:24:48 ID: VFYLRkVAd.net
>>636
スパイラル12ってどれくらいサイドスピン必要?
超スピン使っても6回くらいしか回らん
641: 名無しですよ、名無し!2018/11/10(土) 21:29:19 ID: Sa12ZxdN0.net
>>640
超スピンじゃなくて超パワーだよ。旗包みには勝てるけど雷神には勝てん。
643: 名無しですよ、名無し!2018/11/10(土) 21:42:08 ID: 8lCeJp2V0.net
>>641
>>642
サンキュー
試してみます
644: 名無しですよ、名無し!2018/11/10(土) 21:42:16 ID: hh3EI1FL0.net
パトランプチャンス付きのSIでツアーにちょうどええやんとナビ11まで育てきった後にインパクトさ-5で全然ちょうど良くないことわかったわ。
そもそも育ててる最中SI使わなかったしやっぱりいらないのでは
647: 名無しですよ、名無し!2018/11/10(土) 22:18:56 ID: OQha7Vafr.net
習熟度やカードレベルMaxのギアを、ある程度の本数まで増やしたら、なんかしてくれればいいのに。
なんかもったいない気がして今後絶対使わないであろうギアをSIにセットしてレベルあげてるが、意味が全くないね。
652: 名無しですよ、名無し!2018/11/10(土) 22:51:14 ID: Vf/4uLXZ0.net
>>643
60Yモードで100%フルショットは条件ではないですね
何Y飛ばすパワーで打ってるかの他に、雨とかラフとかボールコンディションの影響は
あると思います。3鉄でもPWでも同じフルショット60Yなので、晴れフェアウエイ10Y以内
とかならSIとかでも12回いくし、近ければ30Yモードで12回いったこともあります
想像ですが、例えば距離0Y(遠いほど下がる)・コンデ100%・ショットパワー100%を
加重平均して100とした場合のショットのスコアリングで回転数が決まる感じ?
654: 名無しですよ、名無し!2018/11/10(土) 23:13:21 ID: Sa12ZxdN0.net
>>652
多分至近距離とパワーなんでしょうね。東京6でスパイラル決めてもスパイラル0回だったから。至近距離が大事。
660: 名無しですよ、名無し!2018/11/11(日) 00:59:33 ID: k5b1j/2l0.net
>>654
そうなんですよね。ノーザンのHIOや落としどころ失敗後のアルバ狙いで良く使いますけど
遠い方が難しいのに回転数は下がるって、物理的にはわかるけど点数的には…
ロンチ外したときしかショートはしないから検証したことないけど、ピン高さ的に離れるほど
弱く打たざるを得ないから雷神に勝る10回以上は15Yちょいくらいが限界だったような
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