【みんゴル】もう何度も何度も繰り返されるこの質問は今後禁止な!

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1542853837/

941: 名無しですよ、名無し!2018/11/30(金) 07:11:20 ID: VVDE+FpCd.net
ツアーで残距離が遠いのに負けた。どうして?


もう何度も何度も繰り返されるこの質問は今後禁止な!
点数ルールを勉強してからツアーやれ!

944: 名無しですよ、名無し!2018/11/30(金) 07:30:53 ID: HllFPEiT0.net
>>941
ほんこれ
なんだけど、点数ルールをどこにも公開せず、挙げ句にWikiを潰したクソ運営が悪い
946: 名無しですよ、名無し!2018/11/30(金) 07:34:07 ID: CdqEU2wp0.net
>>944
メニューの右ページ空いてるから、
「ルール」アイコン作ればいいのに。
942: 名無しですよ、名無し!2018/11/30(金) 07:27:46 ID: cLILxqz5M.net
>>941
そんなこと言うならテンプレ作ってよ!
947: 名無しですよ、名無し!2018/11/30(金) 07:41:12 ID: ybdY+evY0.net
100p ナイスショット
200p フェアウェイキープ、パワフルショット
200p クルクルパット、クルクルショット
300p ピンショット
500p 旗包み
ホーミング 1回につき 200p
スパイラル 1回につき 200p
ライジング 0.5m/200p 1m/400p 4.5m/1800p
948: 名無しですよ、名無し!2018/11/30(金) 07:41:54 ID: eRR63ig40.net
>>942
こんな感じか?
他にもポイント付くコツがあるのかもしれないけど、ツアーは好きじゃないんでこんなもんしか知らないです

・ピンショット
バウンドせずにピンに当たれば300点の加算

・ナイスショットポイント
90%以上のパワーで打つと100点の加算

・パワフルショットポイント
250ヤード以上飛ぶと200点の加算

・スパイラルショット
近距離のフルパワーで当てると最大200×12でライジングより高得点を叩き出せたり、アゲインストでは重宝
ただし、ナビがピンに当たっていても失敗しやすい

・アゲインストのライジング
半分より高めで0.5m、半分より低めで1m
なので低めの方がポイントが高いのでウッドなどで狙う

962: 名無しですよ、名無し!2018/11/30(金) 09:45:59 ID: 8u/za/f+F.net
今回のラントナが始まってすぐだと3HでばかりHIOが出たのに
最近は圧倒的に2Hばかりになってる

でも、続けて入ることが全くないのはセンスと安定感のなさ故だなw

965: 名無しですよ、名無し!2018/11/30(金) 09:58:38 ID: 8u/za/f+F.net
しかし、パワーを犠牲にしてインパクトを無茶苦茶上げてる人とラントナで出会ったが
最初からツアーを放棄するなら有効な手かもしれんな…と少し影響されてみる
976: 名無しですよ、名無し!2018/11/30(金) 11:24:51 ID: Jcq9qkP90.net
>>948
アゲインストのライジング?
0.5m?1m?
なんのことですか?
963: 名無しですよ、名無し!2018/11/30(金) 09:50:05 ID: cLILxqz5M.net
>>948
ありがてぇありがてぇ
知らないこと結構あったよ
さんくす!
959: 名無しですよ、名無し!2018/11/30(金) 08:56:54 ID: CdqEU2wp0.net
>>948
スパイラルが失敗しやすいとのことだが、
個人的にはそう感じない。
そもそもロンチではアゲインストでも雷神には勝ちにくいので使わない。
有効なのはセコチだが、
近距離だと礼砲同様わずかな距離ブレあっても当たりやすい。
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